2016-01-01から1年間の記事一覧

アメリカ旅行備忘録その26

こんにちは。 昨日の午前に無事高松空港に着きました! 久々のうどんはおいしかったです! これにてアメリカ旅行は無事終了しました。 こんな経験、今しか出来なかったと思います。半ば強引に行ってきたけど、正解だったと思っています。ブログに書けなかっ…

アメリカ旅行備忘録その25

こんばんは。無事に日本へ帰ってきました! フライト長かった…行きのニューヨーク便は、割と空いてて横もいなかったので結構寝れましたが、帰りの成田便は満席!!隣には大きいアメリカ人がどんと座っていて…あまり寝れませんでした。映画やドラマもアメリカ…

アメリカ旅行備忘録その24

こんばんは。今日は3/15(火)、今は夜の7時30分過ぎです。 今日はまず、昨日行けなかったデンバー美術館の「SAMURAI」展へ行きました。とにかく人が多かった!日本の芸術(特に侍や浮世絵)は人気があるんだなぁ~と感心しました。 兜や鎧、屏風などが数多く…

アメリカ旅行備忘録その23

こんばんは。今日は3/14(月)、今は夜の7時前です。 今日はまず、デンバー美術館で開催されている「SAMURAI」を見に行こう!と思いバスに乗ってデンバー市内へ!美術館に着いて、さあ入ろう!とドアを引くと、開かない(笑)もしやと思って看板を見ると、月曜は…

アメリカ旅行備忘録その22

こんばんは。今日は3/13(日)、今は夜の8時前です。 アメリカでは今日からサマータイムが始まりました。これがまたややこしい(笑)といっても1時間時計を早めるだけなので、そんなに影響はありません。アメリカは国内でも時差あるし、こうやって季節の変わり目…

アメリカ旅行備忘録その21

こんばんは。今日は3/12(土)、今は夜の7時30分前です。 今日はまず、ロッキー航空博物館へ!この場所は昔、海軍基地だったところです。中には戦闘機がたくさんありました!どれもかっこよかった~!戦闘機なんて間近で見たこと無かったので…あと、宇宙ロケッ…

アメリカ旅行備忘録その20

こんばんは。今日は3/11(金)、今は夜の10時30分過ぎです。 今日はリベンジということで、もう一度ゴールデン市へ! 今日はバスを降りた瞬間からビールのにおいが!ワクワクしながらシャトルバスの列に並んでいました。受付で、21歳以上である確認のため、パ…

アメリカ旅行備忘録その19

こんばんは。今日は3/10(木)の夜7時30分前です。 今日はデンバーの隣、ゴールデン市というところに行きました!ここは、大きなビール工場があり、その工場見学が目的です! バスや電車を乗り継いで1時間30分、やっと到着!でも問題発生!工場の入り口に来た…

アメリカ旅行備忘録その18

こんばんは。こちらは3/9(水)の夜の8時すぎです。 今日も昨日と同様、バスで移動しました。まだ昨日よりかは丁寧な運転でした。 まず、デンバーの中央公園(Civic Center Park)を散策しました。いつもは通過する場所だったけど、今日はいろいろ歩きました。…

アメリカ旅行備忘録その17

その17 こんばんは。こちらは3/8(火)の夜7時30分前です。 今日はデンバーに来て初めてバスに乗りました!お世話になっている人の家から近所のバス停まで歩いて1分と近く、さらに乗り継ぎなしでデンバー市内まで行けるので、大変便利だし、簡単です!(今ま…

アメリカ旅行備忘録その16

こんばんは。こちらは3/7(月)の夜10時過ぎです。 今日からまたデンバー市内観光再開です!! 初めに、コロラドコンベンションセンターに行きました。ここは、イベントなどが開かれる場所(ホール)です。ここには、青い熊がいます。しかもとても大きい!コロ…

アメリカ旅行備忘録その15

こんばんは。こちらは3/6(日)の夜の9時前です。 無事にデンバーに戻ってきました!いやぁ、サンタフェの街はとても美しかった! 今日はまずタオスという街に行きました。ここもニューメキシコ州の街で、サンタフェのように建物が赤土で造られています。街の…

アメリカ旅行備忘録その14

こんばんは!今日は3/5(土)の夜9時です。 今日はサンタフェ市内を観光してきました!サンタフェは建物が粘土(赤土)から造られています。これは州の法律で定められています!「建物は粘土で造りなさい」と。なので建物はとても独特な色&形をしています。…

アメリカ旅行備忘録その13

こんばんは。こちらは3/4(金)の夜11時です。 今日のお昼から、サンタフェという街に2泊3日で出かけてます!ブログ的には番外編です!(笑)デンバーから車でなんと5時間!(笑)お昼に出て夜に着くという… 途中で、ハイウェイのパーキングに寄りました。そ…

アメリカ旅行備忘録その12

こんばんは!こちらは3/3(木)の夜7時30分です。日本では、ひな祭りかな? 今日は、デンバー自然科学博物館に行ってきました!ここは、宇宙や動物などの展示がメインであり、とても楽しむことができました!特に、マンモスの化石の展示がとても迫力があり良か…

アメリカ旅行備忘録その11

こんばんは。こちらは3/2(水)の夜の11時前です。 今日はまずデンバー美術館へ行きました!久々に芸術に触れてきました(笑)独創的な作品が多く、すごいなぁ~と思いながら見てました。また、アジア地域の作品では、仏教に関するものが多かったです!7階まであ…

アメリカ旅行備忘録その10

こんにちは。今日は3/2(水)の午前11時前です。昨日はネット環境がなくて更新できなかったので、昨日の分もまとめて(笑)今はデンバー美術館にいます。(フリーWi-Fiがある!) 無事にデンバーに到着しました!ニューヨークから飛行機で4時間(結構時間がかか…

アメリカ旅行備忘録その9

こんばんは。こちらは2/29(月)の夜の7時前です。ニューヨークに来て5日目の夜です。いよいよ最終夜! 今日は国連に行ってきました!教科書にも必ず載っているあの国連です!本部見学ツアーというものに参加してきました。予約の方法、行き方などをJCBプラザ…

アメリカ旅行備忘録その8

こんばんは。こちらは夜の7時30分過ぎです!ニューヨークにきて4日目の夜です!はやいなぁ~(^_^;) 今日は日曜日(2/28)だったので、お店などはあまり開いてませんでした。アメリカの人たちは、日曜日はきちんと休むんだと思いました。ニューヨークの地下鉄…

アメリカ旅行備忘録その7

こんばんは。こちらは夜の8時前です!ニューヨークに来て3日目の夜です。 まず今日はセントラルパークへ!この公園はビルで囲まれておりながらも自然を感じることができる、すごく良いところです。ウォーキングしている人や、犬の散歩をしてる人など、たくさ…

アメリカ旅行備忘録その6

こんばんは。こちらは夜の8時過ぎです。ニューヨークに着いて2日目の夜です! 今日はまずリバティ島へ!自由の女神像を見に行きました! 地下鉄、船を乗り継いで上陸!(途中船の乗り場を間違えそうになりましたが…) とにかく人が多かった!日本人もちらほ…

アメリカ旅行備忘録その5

おはようございます!こちらは朝の8時過ぎです。 だいぶ時差ボケも解消されて、いよいよ今日から本格的にニューヨーク観光を始めていこうと思います(^_^) これは昨日散歩がてら行ったタイムズスクエアとグラントセントラル駅。 タイムズスクエアは、テレビで…

アメリカ旅行備忘録その4

こんにちは!こちらはお昼13時30分ごろです! 無事JFK空港に着いて、今はホテルで休憩しています。 いやぁ、長かった!まだ飛行機に乗っているような感覚。。。 機内ではゲームしたり、テレビ番組見たり、ドラマ(ガリレオ)見たりと有意義に過ごしました。も…

アメリカ旅行備忘録その3

出国手続きも終わってゲート前で待機してます。 まずは、ニューヨークへ! 次更新するのはニューヨーク着いたときかな?✌

アメリカ旅行備忘録その2

おはようございます。 今は成田空港周辺のホテルです。 寒いなぁと思ったら、 雪が降ってる!!! ニューヨーク行きの飛行機は11時発!いよいよだ~~

アメリカ旅行備忘録その1

こんばんは。 ここではアメリカ旅行で起こったこと、行った 場所などを日記風にまとめていきます。 今は高松空港でこの記事を書いています。まずは成田へ! ではでは。