アメリカ旅行備忘録その22

こんばんは。今日は3/13(日)、今は夜の8時前です。

 

アメリカでは今日からサマータイムが始まりました。これがまたややこしい(笑)といっても1時間時計を早めるだけなので、そんなに影響はありません。アメリカは国内でも時差あるし、こうやって季節の変わり目でも時間をずらすので、なかなか大変です!(笑)サマータイムの変わり目にアメリカにいることができて、良かったです!いい経験です!

 

軽い時差ボケから始まった今日は、デンバーから北西部に位置

する、エステスパークという小さな街に行きました!本当は、この街を越えたところにあるロッキーマウンテン国立公園に行く予定でしたが、公園付近は雪がすごく50cmも積もっていることが分かったので断念…またの機会に…

 

エステスパークは山の麓にあるためデンバーよりも標高が高く、高山病になる危険性があるのでひたすら水を飲んでいました。こじんまりとした街で、山や川、湖がありアウトドア(キャンプなど)に適しています。メインストリートを散策したり、街の中をウロウロしました。

 

そして、エステスパークの中にあるスタンリーホテルに行きました!ここはなんと、幽霊が出るホテルで有名で、映画「シャイニング」のロケ地だそうです。ホテルは幽霊が出ることを逆手にとり、幽霊ツアーなどを企画しています(笑)それが大人気だそうで、連日予約でいっぱいだとか。お昼に行ったので幽霊はいませんでした(笑)


つづく

f:id:zakiokam615:20160314104812j:plain

f:id:zakiokam615:20160314104826j:plain

f:id:zakiokam615:20160314104832j:plain

f:id:zakiokam615:20160314104839j:plain