アメリカ旅行備忘録その25

こんばんは。無事に日本へ帰ってきました!

 

フライト長かった…行きのニューヨーク便は、割と空いてて横もいなかったので結構寝れましたが、帰りの成田便は満席!!隣には大きいアメリカ人がどんと座っていて…あまり寝れませんでした。映画やドラマもアメリカのものばっかで、日本の映画やドラマはほとんどありませんでした。唯一あった「日だまりの彼女」と「アナと雪の女王」を見ました(笑)

 

日本人は意外と少なく、アメリカ人やタイ人、中国人がそこそこ乗っていました。今回は機内食撮ってませんが、(撮れなかった)うーん、行きの方が美味しかったような…やっぱり飛行機は日系会社が一番だなと感じました!(笑)

 

今回のアメリカ旅行とても楽しかった!!ニューヨークやデンバーもいいところでした!特にデンバーは天気が良かった!けど、お世話になった人曰く「3月上旬は普通はこんないい天気続かないよ。雪が降ってとても寒いのが普通、あなたラッキーだったね!」と。まぁ晴れて良かった~!

 

英語に関しては、日本人の発音はなかなか通じないなぁと実感しました。waterでさえなかなか聞き取ってくれないことも(笑)たぶん一年くらい住めばマスター出来るんだろうな…

 

あと、食事は日本食が一番だなと実感しました。ハンバーガーやメキシコ料理なども食べましたが味付けが甘いor辛いのであまり口に合いませんでした。でもメキシコ料理である「ブリロ(Bllilo)」は美味しかった!日本にはメキシコ料理店がほぼないので、良い思い出となりました!

 

明日早朝の便で高松空港へ!

 

つづく