アメリカ旅行備忘録その23

こんばんは。今日は3/14(月)、今は夜の7時前です。

 

今日はまず、デンバー美術館で開催されている「SAMURAI」を見に行こう!と思いバスに乗ってデンバー市内へ!美術館に着いて、さあ入ろう!とドアを引くと、開かない(笑)もしやと思って看板を見ると、月曜は休館日!( ゚Д゚)これはどうすることも出来ないので、しぶしぶ歩いてストリートモールに行きました。そこでウロウロしてました。

 

歩いていると、「デンバー消防博物館」というものを見つけました。すぐに中に入って、チケットを買って見学。アメリカの消防の歴史、消防車の展示などがありとても面白かったです!日本では救急は119番ですが、アメリカでは911番と全く逆なのです。なぜ911番になったのかという理由も書いてありました。

 

今週の金曜日からデンバーは雪が降るらしいです。こんなに毎日晴れてるのに…晴れが続いて気温も良くて住みやすい街だなぁ~と実感しました。

 

明日は「SAMURAI」リベンジ、そして観光最終日!楽しもう(^o^)/


つづく

f:id:zakiokam615:20160315095337j:plain

f:id:zakiokam615:20160315095350j:plain

f:id:zakiokam615:20160315095356j:plain