アメリカ旅行備忘録その16

こんばんは。こちらは3/7(月)の夜10時過ぎです。

 

今日からまたデンバー市内観光再開です!!

 

初めに、コロラドコンベンションセンターに行きました。ここは、イベントなどが開かれる場所(ホール)です。ここには、青い熊がいます。しかもとても大きい!コロラドは熊が有名らしく、芸術家が造ったそうです。

 

次に、コロラド歴史博物館に行きました。ここは、コロラドの歴史や産業などを知ることができる施設です。平日だった為か、小学生の団体が多くいました。

 

コロラド州に、第2次世界大戦後日本人が捕虜された施設があったのは知りませんでした。当時は、捕虜されたほとんどが子どもだったため、罰などを受けずに、普通に生活していたそうです。また、コロラド州は昔スペイン人か訪れて、少し住んだので、今でもその名残として街にはスペイン語で書かれた看板などがあります。

 

歴史博物館を出ると、雨が降ってきました。デンバーに来て初めての雨だなぁ、寒いなぁ、と思いながら図書館のカフェコーナーへ。窓から見てると、みんな傘を使ってない!!けっこうどしゃ降りなのに!そういえば、デンバー市内のコンビニ(セブンイレブン)には傘があまり売ってなかったような…みんな雨に打たれながら移動していました。

 

一時間弱で雨はやんだので、移動してデンバーの市役所に行きました。建物がすごく立派!本当に市役所か?と疑いましたが、中に入ると、みなさんお仕事しててあぁ市役所だと思いました(笑)中はあまり見るところはなかったですが、いい記念になりました!市役所入るだけでもセキュリティチェックがあったのには驚きました!さすがアメリカ!

 

つづく

f:id:zakiokam615:20160308140939j:plain

f:id:zakiokam615:20160308140946j:plain

f:id:zakiokam615:20160308140952j:plain

f:id:zakiokam615:20160308141002j:plain