アメリカ旅行備忘録その21

こんばんは。今日は3/12(土)、今は夜の7時30分前です。

 

今日はまず、ロッキー航空博物館へ!この場所は昔、海軍基地だったところです。中には戦闘機がたくさんありました!どれもかっこよかった~!戦闘機なんて間近で見たこと無かったので…あと、宇宙ロケットの開発の歴史や航空無線が聞けたり(デンバー国際空港)と、楽しい場所でした!デンバーでのお気に入りの場所がまた一つ増えました。

 

次に、デンバー植物園に行きました。ここには、熱帯の植物やサボテンなどが植えられていました。また、日本庭園というコーナーがあり、松が植えられていたり、鯉や金魚がいました。日本庭園はとても人気があり、他のコーナーよりも人が多かったです!日本の文化や芸術は海外でも人気なのかなぁ~と思いました。

 

最後に、本屋へ行きました。アメリカの本屋は本以外のものも売っています。例えば、Tシャツやチョコ、中にはタブレットまで(笑)いろいろ売ってあり、見ているだけでも楽しかったです。また、日本のマンガコーナーはやはりワンピースが人気なようで、ワンピースの本が多く置いてありました。アメリカでは、日本のマンガはとても高く1冊なんと10ドル!日本ではマンガは400円から500円なのになんでそんなに高いの!?と驚きました!日本並みに価格を抑えてほしいです(笑)


つづく

f:id:zakiokam615:20160313112630j:plain

f:id:zakiokam615:20160313112727j:plain

f:id:zakiokam615:20160313112741j:plain

f:id:zakiokam615:20160313112742j:plain