アメリカ旅行備忘録その19

こんばんは。今日は3/10(木)の夜7時30分前です。

 

今日はデンバーの隣、ゴールデン市というところに行きました!ここは、大きなビール工場があり、その工場見学が目的です!

 

バスや電車を乗り継いで1時間30分、やっと到着!でも問題発生!工場の入り口に来たところで、門に立っていた人に「バッグ持って入れないよ。車などに置いてきてね。(英語)」と言われ、いやいや車で来てないよ~と思いながら「どこかバッグを置く場所(ロッカーなど)ある?」と聞いたら、「ないよ」と言われました…必死に街の中をウロウロして、ロッカー的なものを探しましたが見つからず。。。なんでコインロッカーないの~えぇ~じゃあ今日は無理じゃん、諦めて帰ろう、明日リベンジしようと決心。

 

でもその前にお昼ご飯食べて帰ろうと思い、日本食レストラン「まきずし」というところへ。照り焼き肉&天ぷら弁当を食べました。味噌汁をれんげで飲みました(笑)なかなかの体験。天ぷらは、エビ、カボチャ、そしてキュウリ(笑)あんまり美味しくなかったなぁ~。あと、ご飯もパサパサしていて…話を聞くと、経営者は中国人で、お店の人も全員中国人でした。なので店内はたまに中国語が(笑)まぁ海外で日本食を食べるという良い経験ができました!

 

家に帰るまえに、日本食(肉じゃが)を作ろうと思い、前に行った桜スクエアへ!肉やじゃがいもといった食材を買っていざ料理開始!美味しい美味しいと喜んで食べてくれました!\(^_^)/大成功!

 

明日はリベンジしにもう一度ゴールデン市へ!!!!


つづく

f:id:zakiokam615:20160311111830j:plain

f:id:zakiokam615:20160311111834j:plain