アメリカ旅行備忘録その18

こんばんは。こちらは3/9(水)の夜の8時すぎです。

 

今日も昨日と同様、バスで移動しました。まだ昨日よりかは丁寧な運転でした。

 

まず、デンバーの中央公園(Civic Center Park)を散策しました。いつもは通過する場所だったけど、今日はいろいろ歩きました。歩いていると、野生のリスがいました!!!しかも何匹も!動物が自然に住んでいる公園が、都会の真ん中にあるとは、なんとも不思議な空間だなぁと思いました。

 

次に、コロラド州会議事堂に行きました!ここは、会議(役員や議員)が開かれる場所です。見学ツアーに参加しました。(もちろん英語)アメリカの歴代の大統領の写真や、コロラド州知事の写真などが展示されていました。ツアーの最後に普段は入れないという特別な展望台へ連れていってくれました。目の前に公園、市役所があり、その奥にはロッキー山脈があってとてもキレイでした😊ツアーも予約なしで、さらに無料なので、デンバーに来たときは必ず参加してほしいなぁと思いました!

 

つづく

f:id:zakiokam615:20160310110838j:plain

f:id:zakiokam615:20160310110849j:plain

f:id:zakiokam615:20160310110900j:plain