アメリカ旅行備忘録その17

その17

こんばんは。こちらは3/8(火)の夜7時30分前です。

 

今日はデンバーに来て初めてバスに乗りました!お世話になっている人の家から近所のバス停まで歩いて1分と近く、さらに乗り継ぎなしでデンバー市内まで行けるので、大変便利だし、簡単です!(今までは市内まで車で送ってもらっていました)1回の乗車につき2.60ドルで、4時間以内なら電車やバスに乗り継ぎできるそうです。

 

バスの感想としては、ニューヨークの地下鉄と同様、運転が荒かったです!急ブレーキ、スピード落とさずに曲がったりと日本では考えられない運転でした!これがアメリカか!と思いました。でも毎日事故なく走ってるんで、運転手さんの技術がすごいのでしょう!

 

まず、バスの終点であるユニオンステーションに行きました。ここは、デンバー市内を走る路面電車の駅があったり、バスターミナルがあったりと交通の中心となっている駅です。ターミナルはとても広かったです!建物はキレイで、中にはソファーやベンチがたくさん置いてありました。日本の駅とはまた違っていて、良かったです!あと、駅に改札がなかったのには驚きました!

 

次に、桜スクエアというジャパニーズタウンに行きました。ここは、日本の食材が売ってあるお店や、日本料理が食べられるお店があったりと、日本に関する店が集まっているタウンでした。スーパーに入ってみると、たくあんや味噌、それに醤油、あと讃岐うどんまで売っていました!!びっくり!!まさかアメリカにきて讃岐うどんを見るとは…買いませんでしたが、味が気になりました(笑)

 

そして、クアーズ・フィールドという球場に行きました。ここはコロラドロッキーズのホーム球場です。今はシーズンオフのため球場は閉まっていました。球場の周りをぐるっと歩きました。広い球場で見るメジャーリーグも面白いだろうなぁと思いました。次はメジャーリーグでも見に西海岸へ行こうか、なんて考えたりもしました(笑)

 

つづく

f:id:zakiokam615:20160309112104j:plain

f:id:zakiokam615:20160309112133j:plain

f:id:zakiokam615:20160309112149j:plain

f:id:zakiokam615:20160309112155j:plain