アメリカ旅行備忘録その12

こんばんは!こちらは3/3(木)の夜7時30分です。日本では、ひな祭りかな?

 

今日は、デンバー自然科学博物館に行ってきました!ここは、宇宙や動物などの展示がメインであり、とても楽しむことができました!特に、マンモスの化石の展示がとても迫力があり良かったです!

 

また、博物館内にあるIMAXシアターで、「AIR PLANE」という映画のようなものを見ました。ざっくり言うと、飛行機の歴史や役割などを説明していました。(もちろんすべて英語)なかなか面白かった!

 

幼稚園児や小学生の遠足の場になっているのか、小さい子がたくさんいました。(学校単位で)子どもが走り回っていて、先生が注意している姿を見ると、日本と変わらないなぁと思いました(笑)

 

アメリカの博物館などの施設って、とても大きいのですべて回ってたら1日かかるので他の施設に行けない(笑)あと、最近デンバーは天気が良くて、そこそこ暖かい(それでも13℃くらい)ので、一部の人は半袖短パンで街を出歩いています!びっくりしました!日本では考えられない(笑)

 

そして、晩御飯ではメキシカンフード(トルティーヤのようなもの)を食べました。日本にはない味でした(笑)初めて食べたけど、おいしかった~( ´∀` )b

 

つづく

f:id:zakiokam615:20160304112856j:plain

f:id:zakiokam615:20160304112907j:plain

f:id:zakiokam615:20160304112909j:plain