アメリカ旅行備忘録その10

こんにちは。今日は3/2(水)の午前11時前です。昨日はネット環境がなくて更新できなかったので、昨日の分もまとめて(笑)今はデンバー美術館にいます。(フリーWi-Fiがある!)

 

無事にデンバーに到着しました!ニューヨークから飛行機で4時間(結構時間がかかる)、ニューヨークとの時差が2時間です。空港に降りたってまず思ったことは、「デンバー空港広い!!!」です!JFK空港に次いで広いと感じました!(ラガーディアはそんなに広くなかったなぁ…)そして空港から見えるロッキー山脈!とてもキレイ!あと標高が高いので頭痛にならないようお水をこまめに飲んでね、と言われました。ニューヨークと空気が違うのが分かりました。

 

お世話になる人と無事合流し、とりあえず家まで車で移動!アメリカに来て初めて車に乗ったので、とても緊張しました(笑)右車線走ってる!とか信号守ってない!とか。。。

あ、ニューヨークにいる時にも感じたことなんだけど、アメリカ人って信号を守らなくて(特に歩行者)、車が来てなければ平然と渡ります(笑)自分も初めは分からなくて、前の人に続く形で渡っていて、ふと信号を見ると「止まれ」でした。。。

日本では考えられない光景でした。

 

家までいく間に、ドーナツ屋さんに寄りました。そこで、グレープ味のドーナツを食べました。アメリカンな味でした(笑)グレープのクリームがドーナツの上に乗ってあり、甘かった!ミスタードーナツとは全然違うかった!

 

夕食は向こうの家族と一緒に食べました。アメリカにきて初めてビールを飲みました!ちょっと苦めでおいしかった!ご飯もお肉を焼いてくれて、とてもおいしかった~!フォークとナイフはなかなか慣れません。箸が恋しいです(笑)

 

今日はデンバー市内をゆっくり観光してみたいと思います。

ちなみに、侍(SAMURAI)の展示が6日から始まるらしい!!


つづく

f:id:zakiokam615:20160303024803j:plain

f:id:zakiokam615:20160303024832j:plainf:id:zakiokam615:20160303024840j:plain