アメリカ旅行備忘録その8

こんばんは。こちらは夜の7時30分過ぎです!ニューヨークにきて4日目の夜です!はやいなぁ~(^_^;)

 

今日は日曜日(2/28)だったので、お店などはあまり開いてませんでした。アメリカの人たちは、日曜日はきちんと休むんだと思いました。ニューヨークの地下鉄にも影響があり、「この駅には週末は停まらないよ」という紙が入口に貼られていました。便数も平日よりは少ないので、駅で結構な時間待ちました。また、ニューヨークの地下鉄には時刻表というものがなく、来た列車に乗る、というのが普通らしいです。日本とは全然違うなぁと感じました。

 

今日はまず、もう一度セントラルパークへ行きました。何度行ってもやはりいい場所です!そして、昨日見てなかった「IMAGINE」というモニュメントを見ました。これはジョンレノンが亡くなった後に、オノ・ヨーコが作ったとされるものです。このモニュメントの前で、ギターを弾きながらジョンレノンの歌を歌っている人がいました。

 

そして次に、ウォール街へ行きました。ここはニューヨーク証券取引所がある場所です!日曜日だったので取引はされてなかったけど、観光客が結構いて賑わっていました。平日はさらに活気があるのかな。。。

 

今日はついにマクドナルドへ行きました!クォーターパウンダーのセットを頼みました!おいしかった!けど、ポテトは日本の方がおいしいなぁと思いました。あと、ジュースの量がほんとに多い!!

 

明日はいよいよニューヨーク観光最終日!

 

テレビでは、ハリウッド(レッドカーペット)の中継をしています。海外の俳優さん分からないけど見てる(笑)


つづく

f:id:zakiokam615:20160229092436j:plain

f:id:zakiokam615:20160229092440j:plain

f:id:zakiokam615:20160229092451j:plain