アメリカ旅行備忘録その7

こんばんは。こちらは夜の8時前です!ニューヨークに来て3日目の夜です。

 

まず今日はセントラルパークへ!この公園はビルで囲まれておりながらも自然を感じることができる、すごく良いところです。ウォーキングしている人や、犬の散歩をしてる人など、たくさんいました。この公園には、あちこちにベンチがあり、疲れたなと感じたらすぐに休めることができます。便利でした!

 

そして、次にアメリカ自然史博物館に行きました。ここが予想以上にすごかった!アジアやアフリカなどの動物、民族、歴史などが展示されており、そのなかでも像の剥製がとても大きかった!1階から4階まであり、飽きなかった!

 

最後は、エンパイアステートビルに登ってきました!86階からの景色は素晴らしいかった!夕暮れ時に行ったので、夕焼けがキレイでした!日本とは全く違う景色で、あぁここはニューヨークなんだなと実感しました。

 

それにしても、どこの施設にもセキュリティチェックがあり、やはりテロ以降厳しくなったのかなと思いました。


つづく

 

f:id:zakiokam615:20160228095340j:plainf:id:zakiokam615:20160228095344j:plain

f:id:zakiokam615:20160228095346j:plain