アメリカ旅行備忘録その6

こんばんは。こちらは夜の8時過ぎです。ニューヨークに着いて2日目の夜です!

 

今日はまずリバティ島へ!自由の女神像を見に行きました!

 

地下鉄、船を乗り継いで上陸!(途中船の乗り場を間違えそうになりましたが…)

とにかく人が多かった!日本人もちらほらいた!

あと晴れていたのは良かったけど、風が強すぎた…船も相当揺れた。

 

リバティ島は、マンハッタンから船で10分と、割と近め。自由の女神像の他にはお土産屋さんくらいで、あんまり何もない。でも船に乗るまでに空港並のセキュリティチェック!荷物を検査したり、ゲートをくぐったり!

 

自由の女神像は存在感がありました。いやぁ、初めて見られて良かった!

 

リバティ島からの帰り、9.11メモリアルにも行きました。建物の跡には、中央に穴があいている池がありました。その周りには亡くなられた人の名前が書いてありました。今は、9.11メモリアルパークを新たに作っていました。なんだか不思議な気持ちになりました。


つづく

f:id:zakiokam615:20160227100043j:plain

f:id:zakiokam615:20160227100054j:plain

f:id:zakiokam615:20160227100118j:plain