アメリカ旅行備忘録その4

こんにちは!こちらはお昼13時30分ごろです!

 

無事JFK空港に着いて、今はホテルで休憩しています。

いやぁ、長かった!まだ飛行機に乗っているような感覚。。。

 

機内ではゲームしたり、テレビ番組見たり、ドラマ(ガリレオ)見たりと有意義に過ごしました。もちろん寝たけど。

 

機内食もそこそこおいしかった!

1回目はブリの照り焼き丼、2回目は昔ながらの鮭弁当。

途中でパンも貰いました。(パンの写真は撮るの忘れた)

 

そして、入国審査!アメリカは厳しい(いろいろ質問される)と言われていたのでドキドキしていましたが、特に何もありませんでした。(笑)普通に、「目的は?」と「何日間いるの?」だけで、あとは指紋と写真で終わり。

 

税関も、申告書に「JAPANESE RICE」と書いていたのでややこしいかなと思ったけど、キャリーの中を調べられることもなく無事に通過出来ました\(^_^)/

 

そして、移動中の地下鉄の車内で突然若者3人が音楽をかけて車内でポールダンスをし始める光景を見ました。すごかった!終わったあとはちゃっかりチップを他の乗客に要求!(笑)(もちろん自分は払っていません)アメリカって自由だなぁとつくづく思いました。


つづく

f:id:zakiokam615:20160226032636j:plain

f:id:zakiokam615:20160226032738j:plain

f:id:zakiokam615:20160226032916j:plain

f:id:zakiokam615:20160226032948j:plain